旦那に内緒で稼いでやるっ!

旦那に内緒で自由に使えるお金を稼ぎたい!そんなmamacoのブログです!

旦那に内緒で稼いでやるっ!!

f:id:naisyo-no:20180910083255j:plain

はじめまして。

このブログは、旦那にこっそり不満を持つ専業主婦ママ『mamaco』のブログです。

私が何をやりたいかと言うと、ブログの名前の通り、『旦那に内緒で稼いでやるっ!!』です。

 

なぜ稼ぎたいと思ったの?

なぜ私がそんなことを考え始めたかと言うと…旦那との関係性にあります。

家より外の仕事の方が大変だと思っている旦那は、仕事して稼いでいるのは自分だしと何かにつけて意見が強いのです。

『意見を聞かせて』と言うから正直に話しても『その考え方ってどうなの?』と、結局は私に変わるよう求めてきます

 

普段は楽しい夫婦・家族生活ですが、なにか大きなことを決める時は毎回緊張してしまい、自分の意見を伝える時に体が震えているのが自分でもわかります。

深い話は避けたいと思うようになり、でもいざ深い話をして旦那はその話し合いに満足しても、私にはモヤモヤが残ってしまいます。

 

夫婦関係の見直しをおすすめされてしまいそうですが、彼がそこまで強気になれるのは『自分が働いて稼いでいるから生活ができているんだろ?』という部分があるから。

お金の面ではとくにシビアで、私は自分の欲しいものは働いていた頃の貯金を崩すかフリマアプリとかアンケートサイトで稼いだお金で買っています。

自由に使えるお金を少しでもいいから欲しい、と思っても旦那にその考えは絶対にないし、自分でどうにかするしかないのです

 

やっぱり収入を得るって大事

私は、自分自身収入の面では普通の人以上に弱い部分があり、改善しないといけないと感じています。

例えば、今旦那が倒れたり亡くなったりしたら…、すんごい喧嘩になって離婚とかしたら…、そうなった時、自分はちゃんと収入を得て生活できるんだろうか、と考えると不安になります。

 

まずは自分で自由に使えるお金を得る!

そうすれば、生活に余裕が出てくるし旦那に対しての見方も変わるでしょう。

旦那が変わるかどうかは、私が旦那以上の稼ぎがないと無理なのでそこは置いておいて、まずは旦那にバレずに自分で自由に使えるお金を稼ぐ!、これがこのブログのテーマです。

 

でも、現実は専業主婦1歳の子どもがいます。

子どもをみてくれる家族や親戚も近くにいないし、外に働きに行くことはできません。

となると、家でできる在宅ワークに限られてしまいます。

 

在宅ワークじゃ稼げないんじゃないの?楽して稼げる系は危なそう、など不安もありますが、実際に稼いでいる人がいるのも事実

自分の中に欠けている『やり遂げる力』が必要であると思います。

 

今のまま我慢の生活続ける?それとも努力して変える?

私は、とにかく今のこの生活のまま旦那に我慢し続けたり窮屈な生活をするくらいなら自分で努力するしかない!と思っています。

旦那に対するモヤモヤや不満を原動力に変えて、こっそり稼いでやる!

 

色んな仕事にチャレンジしながら、どんな仕事があるのかその仕事はどんなことをするのか収入はどれくらいなのかをこのブログに残していきたいと思います。